2022年6月6日月曜日

年長 折り紙製作をしました

 こんにちは。

月に一度、みんなでほとけさまの前でお参りをする

「おあつまり」をしています。

今日は6月の「おあつまり」がありました。

先月よりも、お念珠の持ち方や、お母さん座り(正座)が

上手にできました。






年長さんは、先生と一緒に御仏様の扉を開けたり(開扉)、

閉めたり(閉扉)、焼香をするお当番があり、

自分の番が来ることを楽しみにしています。










下の学年のお友達のお手本になれるよう

姿勢良く、頑張っていました。




その後は色紙製作をしました。

七夕のお話を聞いて織姫と彦星を折りました。












画用紙には、歯ブラシとザルを用いて


スパッタリングという技法で

天の川を表現しました。



































きれいな天の川が完成し、
彦星と織姫の折り紙を貼り付けるのが楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿