2023年2月17日金曜日

年中 1週間の様子

 こんにちは。

今日は年中さんの1週間の様子をお伝えします。

月曜日は「お店屋さんごっこの準備」を行いました。

各クラス色塗りや製作が進んでいます。

もうすぐ準備も整いそうです!








火曜日は「英語教室」がありました。


















みんなでバスになって、

英語に親しみました。






水曜日は「折り紙製作」で梅の花を折りました。

幼稚園に咲いている梅の花を見て、

本物の花のように、枝や蕾を描きました。








午後からは敬愛小学校に「パソコン教室」に行きました。

パソコンの操作にも少しずつ慣れて、

図形を描いたり色を塗ったりしているお友だちもいました!









木曜日は「お誕生会」のあと、

お外で元気いっぱい遊びました。

この時期のお外はあたたかくて気持ちいいです!







金曜日は「体操教室」です!

体操の先生と一緒に体を動かします。

今はマット運動で「前転」にチャレンジ中…

今日は少し後ろから走って助走を付けての

前転に取り組みました。

給食ももりもり食べます!







毎日、幼稚園でたくさんの活動に取り組んでいる年中さん。

2学期も残り半分となりました。

残りの時間もみんなで楽しく過ごしていきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿