2023年2月9日木曜日

年中 お店屋さんごっこの準備をしています!

 こんにちは。

最近、年中さんはお店屋さんごっこの
準備をしています。

先日、各クラスで
どんなお店屋さんをしたいかを話し合い、

きりん組は「ハンバーガー屋さん」
「アイスクリーム屋さん」

ぞう組は「お寿司屋さん」
「パン屋さん」

に決まりました。

今日は各クラスの様子をお伝えします!!


きりん組さんはまず、ポテトを作りました。

画用紙をくるくる丸めて
たくさんのポテトを作りました。






お花紙や画用紙を使い、いちごやバナナを作って

クレープも完成しました。






今日はハンバーガーも作りました。

具材のトマトや卵、お肉も作り、

バンズに挟んで完成です。







完成したハンバーガーは

みんなで「いただきまーす!」と言って食べました!



ぞう組さんはたくさんのお寿司を作っています。

いくら、たまご、マグロ、サーモン、納豆巻き…

いろいろな種類のお寿司がお部屋に並んでいます。












こんがり美味しく焼けたパンも美味しそうです!

クロワッサンにメロンパン、ドーナツ、ピザ…

トッピングもお友だちオリジナルです!







後日お店屋さんを開き、

店員さんとお客さんに分かれてお買い物を楽しみます。

お店屋さんごっこが楽しみな年中さんです。






0 件のコメント:

コメントを投稿