2023年2月6日月曜日

2月のおあつまり

 敬愛幼稚園では毎朝、各クラスで仏教聖歌を歌い

礼拝を行っています。

月初めの月曜日は、全学年がお遊戯室の

ほとけさまの前に集まり、礼拝を行う

「おあつまり」があります。














心を静め、生かされている自分に気づき、

感謝の気持ちを深める大切な時間です。


しっかりとお話を聞くことができるようになり

皆の真剣な表情がとても輝いています。













先生からの素話は、今日は「大きなかぶ」

でした。

動画や絵本等の目からの情報はなく

耳からの情報のみで

聞く力を養います。











まだまだ寒さが厳しいですが

敬愛の子どもたちは外で元気に遊んでいます。

帰りのお迎えを待つ間も

外遊びの時間が復活しました。





















思いっきり遊び、静かな時間も大切にする。

メリハリをつけた毎日を過ごしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿