2023年2月14日火曜日

ひよこ ひな飾り製作の様子

 こんにちは

3月3日は桃の節句、ひな祭りです。

敬愛幼稚園にもお雛様があり、

ひよこ組みんなで見に行きました。



「これはなにー?」と興味津々で質問してくれました!

毎朝歌っている、「うれしいひなまつり」のお歌に出てくる、

「ぼんぼり」や「びょうぶ」という

名前も覚えました。



幼稚園の園庭にも綺麗な桃の花が咲きました。

ひよこ組のお友だちも、

雛飾り製作をしました。






まず、お内裏様とお雛様の顔をクレパスで描きました。

可愛らしく描くことが出来ました。





着物は、折り紙で折りました。

初めての折り紙でしたが、上手に三角に折ることが

出来ました。




最後に冠や、さいしを糊を使って貼りました。

人差し指に糊をとり、少しずつのばしていきました。

桃の花も貼り素敵な作品が完成しました。





お家の方に見せることを楽しみにしています。









0 件のコメント:

コメントを投稿