2023年2月27日月曜日

年長 お別れ遠足に行ってきました!

 こんにちは。
今日は青空の下、年長さんみんなで
待ちに待ったお別れ遠足に行ってきました。

観光バスに乗って、
秋吉台サファリランドへ向かいました。
いつものお出かけの時は園バスなので、
大きなバスに乗ることも新鮮で嬉しそうでした。













行きのバスの中ではなぞなぞや
幼稚園クイズをして盛り上がり、
あっという間に到着しました。
サファリランドに到着すると、
初めにバスに乗って動物を見に行きました。


バスの中からしまうまやサイなど、
いろいろな動物を見ることができて、
大興奮のみんなでした。
















次にバスから降りて、
歩いて動物園ふれあい広場に行きました。

カンガルーやヤギのところはすぐ近くで
見たり触ったりすることができ、
とても嬉しそうでした。














動物を見ながら、「お腹空いた〜」
と言っていたお友達は、レストランでお昼ご飯の
カレーライスをすぐに完食していました。
















午後からはキッズサファリで
体を沢山動かして遊びました!

















キッズサファリの中に、

ウサギやモルモットと触れ合うことが出来て

「可愛いね」「まだまだ抱っこしたい!」

と、優しく触っていました。















あっという間に帰る時間になり、

名残惜しそうに出発しましたが、

バスに乗ってからはぐっすり眠っている

お友達もいました。








お天気にも恵まれ、全員揃って無事に帰って

くることができました。

楽しくて素敵な思い出がまたひとつ増えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿