2023年2月8日水曜日

年少 ひな飾り製作をしました。

 こんにちは。


節分も終わり、幼稚園におひなさまが飾られました。












「きれいだねー」「かわいいね」と近くでよく見ていました。














「これなんでしょう?」とぼんぼりのことを聞いてみましたが、

少し難しかったようで、

「あかりをつけましょ〜」と歌うと、

みんなは「もものはな〜」と答えていてほっこりしました。


もうすぐ七段飾りのおひなさまが登場します。


おひなさまをよく見て

今日は年少組さんはひな飾り製作をしました。














おひなさまとおだいりさまの髪の毛と冠、

烏帽子をのりで貼りました。


続きは、今度の保育参観でお家の方と一緒に製作をします。

どんなおひなさまが完成するか楽しみですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿