2023年5月18日木曜日

5月 お誕生会の様子

こんにちは。園長の龍です。

今日は5月生まれのお誕生会を行いました。


5月生まれのお友達が年長組さんのアーチの下を入場して、会がスタートしました。



1人ずつ先生に紹介してもらって、壇上でインタビューに答えていきます。
みんなハキハキと発表することができていました。






ひよこ組さんや年少組さんの発表のときは、全園児で歌を歌ってお名前を尋ねました。



少し緊張した様子も伺えましたが、上手に発表することができていました。



一人一人の特技や幼稚園での様子を紹介した後は、

園長先生からのお手紙のプレゼントタイムです。

みんなお手紙を開いて見てくれて嬉しかったです。


その後、保護者の方へのプレゼントです。

お誕生日は、毎日支えてくださっている保護者の方へ感謝の気持ちを伝える場でもあります。

「こんなに大きくなりました。いつもありがとう」

少し恥ずかしそうでしたが、日頃なかなか伝えることができない「ありがとう」を伝える場になったのではないでしょうか?


園長先生は4月に続いて「ぐっ」ときました。


最後にみんなでお歌を歌って、楽しいお誕生会が終わりました。


5月のお誕生日の皆さん。おめでとうございます。


帰りに園長先生からプレゼントを渡しています。

お家の人と是非みてくださいね!


今日のお誕生会の様子は、保護者専用サイトに写真をアップしています。どうぞご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿