2023年5月29日月曜日

(年長組)キャタピラリレーで遊んでいます

こんにちは。園長の龍です。

先日、小学校の運動会予行を年長組さんが見学をしました。


「(足が)速いね〜」
「リレーのバトンが上手だね」
「自分達で準備しているね」とたくさんの気づきがあったようです。


年長さんが一番歓声をあげた競技が、このキャタピラを使ったリレーでした。


担任の先生に、「○○先生。僕たちもあれがやりたい」「つくって」とお話ししていました。


そこで、運動会が終わったあと、段ボールで作ったキャタピラを幼稚園にもってきたら、年長組さんが大喜び。




みんなで仲良く交代しながら楽しんでいる様子が印象的でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿