2023年5月24日水曜日

(年少組)農事センターへ園外保育へ

こんにちは。園長の龍です。

今日は年少組さんが園外保育で農事センターにおでかけしました。


先月親子遠足で訪問するはずでしたが、残念ながら雨のため中止となり、学年ごとにお出かけすることにしました。



先生たちが作ってくれたフィールドビンゴをもとに、農事センターを探検です。


広い農事センターの旅は大冒険となり、
動物やお花、風の音などたくさんの出会いと発見がありました。



今日は日差しが強い日だったので、大きな木の木陰でランチタイムをすることに。


「おにぎりまだかな〜」とこの時間を楽しみにしていたお友達もたくさんいました。


お昼の準備も自分達で行います。
フィールドカードをバックの中にいれて、シートを出します。
それから手を綺麗にして、お待ちかねの「おにぎりタイム」のスタートです。



「みんなでお外で食べるとおいしいね」と声をかけると
みんな「うん」「うん」と大きくうなづいていました。



年少組の皆さん。園外保育はいかがでしたか?

いつもの幼稚園とは違ったたくさんの発見があったのではないでしょうか?

お家でも今日のできごとをたくさんお話ししてくださいね。

====================

今日の園外保育の様子は、保護者専用サイトの写真コーナーと動画コーナーにアップしています。どうぞご覧ください。(要ID・パスワード)

0 件のコメント:

コメントを投稿