2023年5月25日木曜日

エコマザー講座

こんにちは。園長の龍です。


今日は九州電力の方による「エコマザー教室」がありました。

エコマザーに方にご来園いただき、一緒に環境について考えました。


初めに布シアターを見ました。森に遊びに来た兄弟が、そこに住む動物たちと出会って地球温暖化の影響や森の大切な役割について知っていく物語です。

みんな真剣にお話を聞いていました。



お話が進む中で、地球温暖化の原因は「CO2」が関わっていることを学びました。

そこで、「どうしたらCO2を減らせるのか」をみんなで考えました。



「使わないお部屋の電気を消す!」「お水を出しっぱなしにしない!」など、気付くことができました。




暑くなっている地球が涼しくなるように、自分たちの生活を見つめ直し、環境についてしっかり考えることができました。



エコマザーの方々、貴重な経験をありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿