2023年5月10日水曜日

(年少組)絵画教室

こんにちは。園長の龍です。

今日は年少組さんの絵画教室の日でした。


敬愛幼稚園では、絵画専門の教室から先生にお越しいただいてご指導いただいています。


今日は、絵画を描く上で大切な「手を回す動き」を教えていただきました。


まずは真っ白いキャンバスに、クレヨンで「ぐるぐる」と絵を描いていきます。

大きなぐるぐるや小さなぐるぐる。



腕を大きくまわしたり、小さく回したりして上手に描くことができていました。



それから、筆を使って水彩絵の具で描いていきます。

色々な絵の具を混ぜて色を作っていきます。





みんな大喜びでした。


それから筆をピッピッとして絵の具をとばしたり、手のひらに塗ってキャンパスにくっつけたりして、思い思いの作品を完成させました。


0 件のコメント:

コメントを投稿