2023年5月1日月曜日

(年中組)新原町公園へGo!

こんにちは。園長の龍です。

今日は年中組さんが、園外保育で近くの新原町公園へ出かけました。

出発前からみんなとてもワクワクしていました。


出発前に、年中組の皆さんに「先生のお話をしっかり聞いて、楽しい一日を過ごしましょう」とお話ししました。


「皆さん。『先生の話をしっかり聞く』というお約束ができますか?」と尋ねると、元気な声で「はい!」とお返事してくれました。


公園についたらブランコや滑り台などの遊具で、みんなで仲良く遊ぶことができました。


幼稚園とは違った遊具で思いっきり遊ぶことができました。


幼稚園のメンバーで新しい場所で一緒に遊ぶのはとても新鮮だったと思います。


年中組さんは自然や外の世界に触れ、新しい経験を積むことができました。




今日の活動の様子を撮影した写真は、保護者限定サイトにアップしています。どうぞご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿