2023年5月23日火曜日

(年中組)絵本の貸し出し

こんにちは。園長の龍です。

敬愛幼稚園には、1000冊を超える絵本を準備した図書室があります。

子どもたちは週に1回、大好きな本を選んで、自宅に持って帰っています。

今日は年中組さんの絵本の貸し出しが行われていました。


図書室に入ると年中組さんが「園長先生!おはようございます!」「この本面白いですよ」「僕はこれを借ります」「私はこの本が好き!」とたくさん教えてくれました。


先生に本の貸し出しをお願いするときは、「お願いします」と丁寧にご挨拶することができていました。


本の貸し出しシステムで「ピッ」と処理してもらうと、テーブルに座ってその本を読んだり、自分の絵本バックに入れて他の本を探してみたりと、みんなの貸し出しが終わるまで静かに待つことができました。



敬愛幼稚園では、在園期間中にたくさんの本と出会ってほしいと考えて、読み聞かせや本の貸し出しを積極的に行っています。





園児の皆さん。本の出会いは人生を豊かにしてくれます。

先生たちと一緒にたくさんの絵本と出会っていきましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿