2023年5月31日水曜日

(年少組)絵画教室で梅雨を表現

こんにちは。校長の龍です。

今日は年少組の絵画教室の日でした。

敬愛幼稚園では、正課保育の時間に、専門の先生をお招きしての講座を行なっています。

今日も絵画教室の先生にお越しいただいてご指導いただきました。


梅雨をテーマにして、「てるてる坊主と雨の日」を水彩絵の具で表現しました。


絵画の先生が子どもたちの絵の「良さ」を活かしながら、一人一人アドバイスをしてくださいます。


みんな夢中で白いキャンパスに向かっていました。



先生のお手本の絵やお友達の作品もみながら、自分の作品の参考にしていたようです。





梅雨を題材にすることで、子どもたちが季節をより感じることができたのではないかと思います。

また、「雨が上がって園庭であそびたいな〜。てるてる坊主さんお願いします。」という子どもたちの願いも伝わってくるような絵画教室の1コマでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿