2023年5月19日金曜日

(年少組)体操教室は楽しいな

こんにちは。園長の龍です。

今日は年少組さんの体操教室でした。

敬愛幼稚園では、正課保育の時間に体操専門の先生による指導を行っています。

今日は「マット運動」を行いました。


先生のお手本をしっかりとみて、お話をしっかり聞いて、前まわりに挑戦しました。


マットに足や手を置く場所をテープで示したり、マットに少し角度をつけて回りやすいように工夫されていました。先生が1人1人アシストしながら、子どもたちは前まわりのコツを掴んでいきます。



お友達の前まわりの様子も見ながら、何回も挑戦していました。


「最後は、綺麗な体操座りをしようね〜」と先生が声をかけると、それを意識しながらマット運動をすることができました。





前まわりが終わったお友達は、マットの横で整列して待ちます。先生に指示をしっかり聞いていて素晴らしいです!

体操の先生と一緒にこれからも頑張りましょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿