こんにちは。園長の龍です。
今日は「こどもの日」です。
皆さん。こどもの日の休日制定の理由ってご存知ですか?
1948年に、5月5日を「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」お休みの日と決められてから、端午の節句の日が、こどもの日になったそうです。
園児の皆さん。幼稚園で楽しい生活を送ることができているのも、お家の方がサポートしてくださるおかげです。こどもの日のお休みの日には、「お家の方への感謝の気持ちを大切にしよう」と思ってほしいなと園長先生は思っています。
さて、今日のブログは年中組さんの体操教室の様子です。
同じ日に年少組さんの体操教室も行われましたが、年少組さんと比べるとより高度な練習が行われていました。
最初に先生の指示を聞いて運動をした後に、「バナナの親子」のリズムに合わせた体操に挑戦しました。
どんどん早くなっていくメロディーに合わせて体操をします。
男の子も女の子も、先生について行こうと一生懸命身体を動かしていました。
準備運動が終わった後は、いよいよ器械体操です。
マットの上を上手に転がってまっすぐ進みます。
真っ直ぐ進むことができたら、次は二人組でペアで挑戦です。
体操教室の先生が色々と工夫をしながら指導してくださっています。
園児の皆さん。これからも楽しみながらいっぱい身体を動かしていきましょうね!
0 件のコメント:
コメントを投稿