2023年5月14日日曜日

(年長組)前転に挑戦!

こんにちは。園長の龍です。

この日は、年長組さんの体操教室の日でした。

敬愛幼稚園では、正課保育の時間に体操専門の教室から先生をお招きして、担任の先生と2名体制で指導をおこなっています。


今日は前転の練習でした。


2つのマットに先生が1名ずつついて、前転のポイントを指導しながら練習が進んでいきました。



先生がお手本を示して「良い点」「改善した方が良い点」を子どもたちに質問をされながら、上手に回るコツをご指導いただきました。


子どもたちから「回ったあと手をつかずに起き(上が)る方が良い」という声があがり、みんな一生懸命練習に励んでいました。









0 件のコメント:

コメントを投稿