2023年5月12日金曜日

(年中組)かずのワーク頑張ります!

こんにちは。園長の龍です。

今日は年中組さんが、かずのワークに挑戦していました。


「何がかかれているんだろう?」とワクワクしながらワークを開いていました。


まずは先生の説明を聞く時間です。


さすが年中組さん。先生のお話をしっかり聞いて、問題の解き方のコツを掴んでいました。


ペンをもって、風船のかずと、人のかずを比較するために線で結びます。



「できました!」という声が色々な場所から聞くことができました。


数量や図形や文字などに出会う機会は園の中の至る所にあります。

ワークの学習も含めて、数や図形や文字への関心・感覚を育んでいきたいと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿