2023年6月11日日曜日

(年長組)スチレンボード版画

こんにちは。園長の龍です。

この日は年長組さんがスチレンボード版画に挑戦していました。

自分が表してみたいものを図書室の本から見つけて、スチレンボードに向かいます。

「何を書いているの?」と尋ねると「ホタルです」「ねこです」とたくさん教えてくれました。


絵画教室の先生から説明をうけて、いざ真っ白いスチレンボードに向かいます。



自分の頭の中のイメージを、みんな思い思いスチレンボードに表していきました。




本を見たり、お友達とお話しして、イメージを膨らませていました。











完成した後は、ローラーを使ってインクを塗って、バレンで擦ります。


「さぁ、どうなったかな?」と作品とご対面です。

「わぁ!!」という歓声が上がっていました。

みんなとても素敵な作品が完成していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿