2023年6月10日土曜日

たまごくらぶ「Water World」

 こんにちは!

今日は3回目のたまごくらぶ「Water World」がありました。

天気予報より、本日の天候を考慮して、ダイナミックな水遊びをする予定でしたが、内容を少し変更して「水を使った化学あそび」を行いました。










まず初めは、アヒルちゃんを救出大作戦!と題して、赤チーム、黄色チームに分かれて、ポイに乗せた2匹のアヒルちゃんを広い湖に連れて行ってあげるゲームをしました。






















みんな一生懸命運んでいます。

無事にみんなでアヒルちゃんを助けてあげることができました。












次に、魔法の粉をまぜまぜして、宝探しをしました。









上から触ると固いのに、手ですくってみるとトロトロになる不思議な液体ができあがりました。











その中に宝物を入れて、みんなで宝物を探しました。

感触だけでもとてもおもしろくて、ついつい大人もずっと触っていたくなります。









最後に、スライム作りも実演しました。

透明のコップに色水を入れて、まぜまぜすると、とろーんときれいな色のスライムができあがりました。
















シャボン玉や水遊びのコーナーもあり

それぞれお気に入りのものを見つけて楽しそうに遊んでいました。
















いつものようにお名前呼びや親子体操も上手にでき、たくさんのお友だちとのかかわりもできたようで、充実した一日となりました。















沢山のお友だちに参加していただきありがとうございました。

~参加者の感想より~

今日は娘の夢中で楽しむ姿や、他のお友だちとやり取りする場面も見れて良かったです。いつも楽しい活動をありがとうございます。

次回は

7月1日(土) 10:30~ 「たなばたかざりをつくろう」

七夕飾りをみみちゃんといっしょに作ります。願い事も考えてきてくださいね。

ご参加ご希望の方は以下の入会フォームよりお知らせいただくか幼稚園へお電話をください。

入会フォームはこちら

https://forms.gle/vtWM9oWdQqLKV48D9

また、幼稚園の見学も承っております。予約制となりますので、お電話にてお尋ねください。

093-371-2267

多くの方々と出会えることを楽しみにしています!!


0 件のコメント:

コメントを投稿