2023年6月9日金曜日

(年少組)運動会に向けて

こんにちは。園長の龍です。

年少組さんが運動会に向けて、イス体操の練習を始めました。

敬愛幼稚園では、「運動会だからその前に練習」ではなく、これまでの体操教室の練習の成果を運動会の日に発揮してもらいたいと、1学期から練習計画を立てています。

運動会は10月に実施しますが、「点」の指導ではなく「線」の指導を意識して、子どもたちの運動技能の向上と、「考えて行動する力」や「前向きに努力する力」などの非認知能力の育成に努めたいと考えています。

体操指導専門の先生をお招きしての体操教室ですが、子どもたちが集中して取り組めるようにさまざまな工夫をしてくれています。


担任の先生が「すごいね」「上手だよ」という声をもらって、さらに意欲的に取り組んでいます。



体操教室での年少組さんの笑顔が印象的でした。






運動会が今からとっても楽しみです。






園児の皆さん。頑張りましょうね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿