2023年6月30日金曜日

避難訓練を行いました

こんにちは。園長の龍です。


昨日、消防署のご協力をいただき、避難訓練を行いました。

火事になった想定で放送をよく聞いて、園庭へ避難しました。


消防士さんから火事についてのお話をしていただき、先生たちの消火訓練も行いました。


「火事だー、火事だー」と大きな声で叫び、上手に消火器を使うと、子どもたちから拍手が起こりました。



それから消防車の見学です。


ひよこ組さんから順番に消防署を見せていただき、色々な道具もご紹介いただきました。


消防士さんの服が重たくてみんなびっくり!




年長組さんの質問にもたくさん答えていただきました。


消防署の皆さん。有難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿