2023年6月14日水曜日

年中 園外保育に行きました!

 こんにちは。

今日は年中さんで園外保育に行ってきました。

農事センターに行く予定でしたが、雨予報だった為

ドライブ遠足に変更し北九州空港に行きました。




幼稚園を出発する前に、遠足に行く時のお約束を

きちんとみんなで確認していよいよ出発!






バスの中でもお外を眺めながら「ここのお店行ったことあるよ!」

「ぼくのおうちが近くにあるよ!」とたくさんお話をしながら

楽しく過ごしました。





いよいよ北九州空港に到着!




丁度飛行機の離陸の瞬間を見ることが出来ました。

「いつ飛ぶかな?」「まだかな…」「今日は飛行機飛ばないの?」と

ワクワクしている年中さん。




離陸する飛行機に向かってみんなでバイバーイ!




飛行機を見た後は近くにあった北九州空港の模型を見たり

空港の中を見たりと北九州空港を満喫しました!

その後はまたバスに乗って曽根東臨海スポーツ公園に行き

おにぎりをいただきました。





たくさん歩いた後のおにぎりはとっても美味しかったようです。

おにぎりを食べ終わった後は少しレジャーシートで

お昼寝しているお友だちもいました。




公園に到着前に雨が降っていたので遊具で遊ぶことはできなかったので

また機会があれば行きたいと思います!

帰りのバスでも飛行機の話で大盛り上がり!

「また遠足行きたいね!」「飛行機見たのが1番楽しかった!」

とお話をしていた年中さん。

またみんなでどこかへ行きましょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿