2023年6月5日月曜日

年長・ひよこぐみ 農事センターに行ってきました!

 こんにちは。

今日は、年長さんとひよこぐみさんで園バスに乗って北九州市立総合農事センターに行ってきました。

親子遠足で行く予定でしたが、雨天のため、中止になっていたので子どもたちはとても楽しみにしていました。

まだ、1学期ですので、ひよこぐみさんがこの時期にお出かけするのはちょっと大変ですが、心強い年長さんのお兄さんお姉さんが手を繋いで歩いてくれたおかげで楽しくお出かけすることができました。


ひよこぐみさんは初めてのバスでのお出かけで、バスの中は緊張した様子でした。

年長さんはバスの中で、降りてから手を繋ぐペアのお友だちを覚えてくれていて、着いてからひよこぐみさんを迎えに来てくれました。


やぎ、馬(ポニー)、牛を見ながらみんなで歩いて行きました。





それから、親子遠足でも行う予定だったフィールドビンゴをしました。

草花や動物、先生と握手など、様々なお題が書かれた紙に、見つけたらシールを貼っていきます。








ペアの年長さんが、ひよこぐみさんに教えてくれています。

みんな、上手に探すことができました!








それから、芝生広場まで歩いて行き、お待ちかねのお弁当タイム!!

みんなでシートを敷いて、合掌、
「いただきます!」
















おいしくお弁当をいただきました。
お弁当を食べ終わったら、貸し切りのような広い芝生広場で走り回りました。






















シロツメクサやタンポポを摘んだり、ちょうちょやトンボも見つけていました。













たくさん遊んで帰りのバスではぐっすり眠る姿もありました。








今日は帰ってからたくさんお話をしてくれることと思います。

また、お出かけに行きましょうね。






0 件のコメント:

コメントを投稿