2023年6月13日火曜日

(年少組)英語教室が始まりました!

こんにちは。園長の龍です。

6月から年少組さんも英語教室が始まりました。

今日は2回目の英語教室です。


リズムに合わせながら、身振り手振りを交えて英会話を楽しんでいました。


笑顔いっぱいで活動する様子が印象的でした。


ドラゴンのパペットに、"Are you hungry? Are you hungry? "と歌で問いかけて、"Yes,I am."と答えたら食べ物を" Here you are."とプレゼントします。


子どもたちは何度もフレーズを繰り返して、徐々に慣れていました。



ネイティブの先生が、色々な工夫をしながら、子どもたちが楽しんで英語に触れ、たくさんアウトプットできる機会を設定してくれています。

年少組の皆さん。たくさん英語でお話ししましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿