2023年6月19日月曜日

年長 モノレールに乗って長野緑地に行ってきました

 こんにちは!

今日は、年長でお出かけに行きました。

幼稚園を出発して、幼稚園バスで小倉駅まで行き、

小倉駅からモノレールに乗りました。






小倉駅で1人一枚ずつ切符を買いました。

券売機にお金を入れて、「こども」のボタンを押して、

終点 企救丘駅までの切符を買いました。

前のお友だちがしているのをよく見ていて、

自分の番になった時に「ここ押すんよね?」と

覚えていて頼もしかったです。






モノレールに乗って、いよいよ出発です。




モノレールが動き始めると、「うわー!」と

歓声が上がっていました。

一般のお客様もいらっしゃったので、

小さな声でお話したり、窓から眺めを見て楽しんでいました。









終点 企救丘駅に着くと、また幼稚園バスに乗って

長野緑地に行きました。

公園に着くと、みんなお待ちかねのお弁当の時間です。

シートを広げて、みんなで頂きました。








お弁当を頂いた後は、公園で遊びました。

色々な遊具があり、目を輝かせながら遊んでいました。









モノレールに初めて乗るお友だちも多く、

「楽しかった!」と素敵な思い出になったようです。

またみんなでお出かけに行きましょうね!





0 件のコメント:

コメントを投稿