2023年7月1日土曜日

たまごくらぶ「七夕飾りをつくろう」

こんにちは。

今日はたまごくらぶがありました。

最初に朝のご挨拶やお名前呼びをしました!



















みんな元気にお返事してくれました!



その後は、リトミックを行い、




お家の方も一緒に体を動かしました。




















ピアノの音に合わせて歩いたり、



















うさぎさんになったり、

フラフープの中に入ったり…


















楽しく音楽に触れ合うことができました!


今回のテーマは「たなばた飾りをつくろう」で、
まずはパネルシアターでたなばたのお話を見ました。



















みんな真剣にお話を聞いていました。


そして、いよいよ七夕飾りの製作です。

カップにきらきらのシールを貼って体を作ったり


織姫様と彦星様のお顔を作ったりしました。



















みんなの作るお顔が可愛かったです!

最後は短冊にお願い事を書きました!















「ベルになれますように…」
「おねえちゃんパンツになれますように」

など可愛らしい願い事で溢れていました。




















透明感のある素敵な七夕飾りが出来上がりましたね!

みんなのお願い事が叶いますように…!


次回のたまごくらぶは

7月15日(土) 「プールであそぼう」です!

たくさんのご参加お待ちしています!

たまごくらぶに入会ご希望の方はこちら




そして、7月6日には、初開催となります、

「KEIAIオンライン ぷちぷちリトミック」

を予定しています。

本日行ったリトミックなどをおうちでお楽しみいただけます。

こちらもどうぞよろしくお願いします。
申し込みはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿