2023年7月16日日曜日

(年中組)ワークの時間

こんにちは。園長の龍です。

年中組さんが体操教室の前の時間に、「かずのワーク」に取り組んでいました。


子どもたちの「学びたい!」「たくさんの言葉と出会いたい」という意欲が高いこの時期に、小学校につながる基本的な学習に担任の先生と一緒に取り組んでいます。

「言葉や数がわかると楽しい」と思ったら、子どもたちはぐんぐん吸収していきます。

子どもは、自分の生活に密着していることから覚えていくため、園生活のなかで、自然にたくさんの「言葉」や「数」に触れてもらいたいと考えています。

このワークの取り組みでも、たくさんの「ことば」や「かず」と出会い、とても熱心に取り組むことができていました。

「園長先生!上手にできたよ!!」とワークを見せてくれました。

みんな上手にできていましたね!

これからもたくさんの「ことば」や「数」と出会っていきましょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿