2023年7月23日日曜日

(年長組)集団体操の練習

こんにちは。園長の龍です。

--------------------------------

敬愛幼稚園は夏休み期間中ですが、1学期紹介できなかった記事をご紹介します。

--------------------------------

年長組さんの体操教室の様子を見学にいきました。

お遊戯室の扉を開けてみると、みんなとても上手にブリッジすることができていて驚きました。


体操教室の先生と担任の先生が、一人ひとりにアドバイスを送っている姿が印象的でした。

ブリッジを終えた後に、「年長組さん。とっても上手です!先生驚きました!すごい!」と声をかけると、みんなとても嬉しそうでした。



年長組さんは運動会でマーチングと集団体操に取り組みます。

表現体操では、素早く行動できる年長さんの成長した姿をご覧いただきたいとの想いから、例年と異なるプログラムに挑戦します。



すでに、練習では素早く隊形移動ができる年長組さんです。
本番がとても待ち遠しいです。




指の先まで集中して、練習に取り組むことができていました。





年長組の皆さん。とっても上手でしたよ!

これからも体操教室の先生と担任の先生と一緒に頑張りましょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿