2023年7月31日月曜日

夏休み 特別らっこくらぶ(預かり保育)の様子

 こんにちは!

夏休みが始まり、幼稚園では特別らっこ(お預かり保育)が

始まりました。


毎日、朝のご挨拶、お名前呼びや礼拝をして、

普段の幼稚園生活のリズムと同じように過ごしています。


また、毎日交替で職員が保育に入るので、

色々な先生や、他学年のお友だちとの交流の時間を

持つことができます。



今週は、お遊戯室でサーキット遊びをして体を動かしたり、

お部屋では小麦粉粘土をして遊びました。


みんなの前で小麦粉と水を混ぜて作り始めると、

「すごーい!」と歓声があがり、釘付けになっていました。

出来上がった小麦粉粘土を配ると、

匂いを嗅いでみたり、触って感触を楽しんでいました。














自由に遊び始めると、子供たちの表情がキラキラと輝いて、
夢中になって遊んでいました。

















小麦粉粘土を伸ばしたり、ちぎったり、丸めたり、五感を使いながら、
いつもの粘土遊びとは違った感触の楽しさを味わっていました。
まだまだ長い夏休みが続きます。
体調に気をつけながら元気に過ごしていきましょう。










0 件のコメント:

コメントを投稿