2023年7月11日火曜日

(年長組)高校生交流会

こんにちは。園長の龍です。

今日は第1回目の高校生交流会でした。


敬愛幼稚園では、同じ学園の敬愛高校の3年生と毎年交流会を行っています。総合学園ならではの取り組みです。


先生よりも年齢が近い高校生と交流を行うことで、この交流会を通して、社会性やコミュニケーション力の向上に繋げていきたいと考えています。


コロナ禍では交流会を控えていましたが、再開できてみんな大喜び!!
年長組さんも高校生も笑顔で溢れていました。


年長組さんと高校生は1年間を通じて、ペアとなって活動します。



今日は第1回目ということもあり、いろいろなゲームを通して仲良くなってほしいと、アクティブティを計画しました。




なべなべそこぬけゲームや、じゃんけん列車など、みんな大盛り上がりでした。
じゃんけん列車では、高校生が園児に配慮して、ずっと中腰で移動している様子も見られました。














お互いにとても楽しい時間を過ごすことができたようです!

次回が楽しみですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿