2023年7月20日木曜日

年中 お楽しみ保育がありました

 こんにちは。

今日は年中さんのお楽しみ保育で園バスに乗って海響館に行きました。




何日も前から「20日は海響館に行くんだよね!」とお話をするくらい楽しみにしていた年中さん。

海響館に着くとまずはおうちの人が作ってくださったおにぎりをいただきました。

腹ごしらえをしたあとはタッチングプールに行きヒトデを触りました。







「ザラザラで気持ちいいね〜」とヒトデの感触を楽しんでいました。

その後はみんながとっても楽しみにしていたイルカショーを見ました。

イルカが大ジャンプを決める度に大興奮のお友だち!






アシカの大きな鳴き声にびっくりしているお友だちもいました。

その後はみんなで水族館の中のいろんな魚を見に行きました。




「くらげふわふわしててきれい〜」





「このお魚カラフル!大きいね〜」




「見てみて!フグのお顔の真似!」

お魚たちを見たあとはペンギンを見に行きました。

暑いからか陸地にはペンギンがいなかったので「あれ…?」とペンギンを探していた子どもたち。どこだどこだとずっと探しているとペンギンもやはり暑かったようで水の中にを涼しげに泳いでいました!




いろんなお魚をみて楽しんだあとは関門連絡船に乗って門司まで帰りました。



みんなで乗る船にウキウキしていたようで静かにしながらも窓から外を眺めて水族館や関門橋を眺めていました。




今日一日楽しみながらも、きちんと先生たちのお話を聞いてお約束を守ることが出来た年中さん。

またみんなでどこかへお出かけに行きましょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿