2023年7月5日水曜日

(年長組)JR貨物列車ヘッドマーク取付式

こんにちは。園長の龍です。

今日はJR貨物様にご招待いただき、貨物列車のヘッドマーク取付式に参加させていただきました。


今回は、"Stop飲酒運転""交通安全"がテーマのヘッドマークで、警察の方もお見えになられて、取付式が行われました。



子どもたちからは、七夕にちなんで、交通安全への願いをこめた笹飾りを、贈呈させていただきました。



たくさんのテレビカメラや新聞記者さんのカメラに囲まれて、ちょっと緊張した様子も伺えました。


さすが年長組さん。警察の方やJRの方からの質問に手を挙げて元気に答えることができていました。


取付式の後は、最新の貨物列車を特別に見せていただきました。



運転席にも乗せていただいて、「すごーーーい」と大喜びでした。







最後にJR貨物の方に、色々な質問をさせていただきました。


警察の方には、パトカーの内部も特別に見せていただきました。



警察署の皆様。JR貨物の皆様。今日は貴重なご縁を有難うございました!

今日の様子は、TNCなどのテレビ局や、毎日新聞・読売新聞でもご紹介があるそうです。どうぞお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿