2023年4月13日木曜日

【ひよこ組】帰る前のお楽しみ

こんにちは。園長の龍です。

今日はひよこ組さんの様子をご紹介します。

帰る身支度を整えた後、先生の周りに集まって、リズム手遊びと絵本読みがあります。


「キャベツの中から あおむしでたよ ピッピッ おとうさんあおむし♪」
先生の手遊び歌にあわせて、いっしょに指を動かします。


4番の薬指はむずかしそう。。。。。


「キャベツの中から あおむしでたよ・ピッピッ 蝶々になりました♪」

そのあと先生からご本を読んでもらいました。

みんな先生の絵本に夢中でした。

「たくさんの本と歌と出会って欲しいな〜」と思いながら、楽しんでいるひよこ組さんの活動の様子を参観しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿