2023年4月6日木曜日

幼稚園FIrstDay

こんにちは。園長の龍です。

今日は幼稚園FirstDay。

昨日入園式を迎えた年少組さんと、ひよこ組さんが初めて登園しました。

駐車場の通用門のところでお迎えをしていましたが、

「おはようございます!」と元気なお返事をしてくれました。

中学校の卒業生や敬愛小学校のご兄弟のお母さんなどたくさんの方が「園長先生になられたんですね。びっくりしました!」と声をかけてくださいました。

年少・ひよこの教室に入って、登校シールを貼って、友達と一緒に遊びます。

みんな上手にシールを貼っていました。



入園式で「ニコニコ笑顔で活動して、笑顔いっぱいの幼稚園にしていきましょう」とお話させていただきました。
みんな笑顔いっぱいで幼稚園を満喫してくれたようです。






みんなで汽車ポッポを作って、幼稚園探検もしました。
トイレの場所や職員室など大冒険だったようです。


担任の先生から絵本を読んでいただいて、1日が終了です。



年少組さん。ひよこ組さん。進級・入園して初めての1日はいかがでしたか?
幼稚園でのできごとをお家の方に是非たくさん話してくださいね。


今日の活動の写真は、保護者限定サイトにもアップしています。
どうぞご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿