2023年4月16日日曜日

(年長組)絵画教室でバスを描きました

おはようございます。園長の龍です。

今日は先週紹介できなかった記事をご紹介します。

年長さんは絵画教室で敬愛幼稚園のバスを描きました。


敬愛幼稚園の絵画教室には、絵画専門の先生にお越しいただいてご指導いただいています。


この日は、敬愛幼稚園の園バスをクレパスで描きました。


細かなところまでよく観察して、画用紙に描くことができました。


先生が、個人個人にアドバイスをしてくださり、みんなとても上手に描くことができました。園バスの背景は思い思いに描いたので、それぞれオリジナルの作品が完成しました。



絵を描くことは、自分の想像力や感性を発揮する場であり、創造力の育成に繋がります。子どもたちの自由な表現を尊重し、創造力を引き出すように心がけています。

自分の思いや感情を表現する絵画活動は、幼児期の非認知能力の育成につながる大切な活動です。


0 件のコメント:

コメントを投稿