2023年4月11日火曜日

【ひよこ・年少組】はじめてのお弁当

おはようございます。園長の龍です。

昨日は、ひよこ・年少組さんにとって初めてのお弁当の日でした。


お弁当の時間を楽しみにしているお友達もたくさんいたようです。


お家の人の愛情がたくさん詰まっているお弁当をとても美味しそうに食べていました。


新型コロナウイルスの影響は少なくなってきましたが、感染拡大防止の観点から、通常は4名で向かい合わせで食事をしていますが、現在は対面距離をとって食事をしています。


まだまだコロナ前に完全に戻ることができませんが、みんなで食べる食事はやっぱり美味しいですね。



初めてのお弁当はどうでしたか?

今日はいよいよ給食が始まります。楽しみですね!





みんなで一緒に活動することは、子どもたちの協調力やタイムマネージメント力にもつながります。


コロナのときにオンライン保育にいち早く取り組んだ敬愛幼稚園だからこそ、職員一同、対面での活動の大切さを改めて感じています。


いっぱい食べて、いっぱい運動して、いっぱい遊んで、どんどん成長していきましょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿