2023年4月19日水曜日

(年少組)初めての絵本貸出

こんにちは。園長の龍です。

今日は年少さんの初めての絵本貸出です。

先生たちが図書室から年少さん向けの絵本をたくさんもってきて、教室の机に並べて貸し出し準備が完成すると、みんな目を輝かせていました。

お友達と譲り合いながら、仲良く絵本を選んでいました。


先生がパソコンで貸し出しの操作をしていると、みんな興味津々。



先生に絵本を手渡すときは、「お願いします」。
先生から絵本をいただいたら「ありがとうございました」と丁寧にお返事することができました。


「園長先生!絵本をかりました!」と絵本を見せにきてくれました。




「大切な絵本だから、大切に持って帰ってね」と先生がお話しすると、大事に大事にバックにいれていました。

お家でもいっぱい絵本に触れてくださいね。


敬愛幼稚園では、絵本の読み聞かせをはじめ、たくさんの絵本と出会う機会を、これからも大切にし、その機会を増やしていきたいと考えています。

本と親しむ習慣は人生の宝物です。
園児の皆さん。本とたくさん出会っていきましょうね!



0 件のコメント:

コメントを投稿