2023年4月18日火曜日

(年中組)ネイティブの先生による英語教室

こんにちは。園長の龍です。

敬愛幼稚園では、幼児指導の経験豊富なネイティブの先生による英語教室を正課保育の時間に実施しています。


年少さんからスタートするこの英語教室は、子どもたちの大好きな時間の1つ。


カードを使ったり、ジェスチャーをしたり、視覚・聴覚をフルにつかって、英語を楽しみながら学びます。


今日は色(color)と道具(tool)の表現を学びました。

幼児期の英語教育は「耳から」「リスニングから」と言われますが、子どもたちは先生の英語をしっかりと聞き取って、綺麗な発音でアウトプットすることができていました。


レッスンでは、子どもたちが意欲的に取り組めるように、いくつものアクティビティを短時間で組み合わせて行われていました。


絵本を1冊紹介するときも、"Big or small"など、子どもたちに馴染みのある単語でわかりやすく問いかけられていました。


絵本の読み聞かせの時間も、BGMを流しながら、子どもたちが絵本の世界に没頭できるように工夫されていました。



敬愛の3年間でたくさんの英語の世界と出会っていきましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿