2023年4月28日金曜日

(年少組)体操教室はたのしいな

こんばんは。園長の龍です。

お遊戯室で年少組さんの体操教室が行われていました。


マットを離して「川」を作って、「この川を跳び越えて、できた人は列に並んで体操座りをしようね」と3つの指示を先生がします。


元気いっぱいに飛び越えて、先生のお話ししたルール通り行動することができました。


次は、三角形の小山をくぐる「ねずみ」になりきっての運動です。


みんな元気いっぱいくぐり抜けていました。


先生が色々なシュチュエーションを設定されて、子どもたちが楽しみながら体力づくりと基本的な技能が習得できるように工夫されていました。


年少組の皆さん。これからもいっぱい運動しましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿