2023年4月26日水曜日

(年長組)もりのいえ 午前の部

こんにちは。園長の龍です。


年長組さんがもりのいえに遊びにきました!午前の部をご紹介します。


到着すると施設の色々な場所にみんな興味津々。

しかし、お話を聞くところはしっかり聞くことができて、さすが年長組さんです。

出発するときに園長先生とした約束もみんな守れています。

挨拶も上手です。


森の家についたら、スタッフの方からご挨拶をいただき、森の家の近くに住むという「新しいお友達」を紹介してもらいました。

そのお友達と仲良くなれるという歌と踊りをみんなで練習しました。



スタッフの皆さんから、「皆さん上手ですね〜!!」と褒めていただきました。



みんな「楽しい!」「会えるのが楽しみ!」とワクワク感が増していました。



みんなで踊りを練習した後は、ランチタイムです。


カレーライスを準備いただいていました。




食前の言葉を唱和して、みんなでいただきました。


みんなで食べるカレーライスの味は格別だったのではないでしょうか?








食べ終わったあとの片付けも自分達で行います。
さすが年長組さん。みんな上手でした。


みんなで協力してお片付けができたので、昼の活動まで少し時間ができました。


そこでお当番さんがスタッフルームにお願いにいって、パズルや遊具を貸していただきました。



昼からの活動も楽しみですね!!皆さん、楽しんでくださいね。
新しいお友達とであったら、仲良くなるダンスですよ!
頑張りましょうね!

午後の部は、改めて更新します。

※保護者専用サイトに午前の部に職員が撮影した写真をアップロードしています。どうぞご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿