2023年4月26日水曜日

(年長組)もりのいえ 午後の部

こんにちは。園長の龍です。

いよいよ午後の活動です。みんなマスカラスと会えるのを楽しみにしていました。 

まずは外遊びです。

前日雨が降っていて、外遊びができるか心配していましたが、草スキーや乗り物遊びを楽しみました。


草スキーでは一人乗りや二人乗りなど、代わる代わる仲良く遊ぶことができました。






乗り物遊びでは、幼稚園にはない乗り物に目を輝かせながら、みんなで楽しみました。




そして、マスカラスに会うための山探検がいよいよ始まります。

山登りでは、竹の間の仕掛けにあたらずに登っていきます。

マスカラスに会うための修行です。

ロープを使って坂道を登ったり、森の輪投げに挑戦したり。

みんな楽しみながらもマスカラスに会いたい一心で頑張っていました。








そしていよいよマスカラスの登場です。

マスカラスから「私と仲良くなるためには踊りが必要よ」と言われて、午前中に練習した踊りを披露しました。

「もりもり やまの どんじゃらほい しゃんしゃん てびょうし あしびょうし ちきゅうの しぜんを まもるのだ あ ほーい ほーい どんじゃらほい」



踊りを披露したら。。。。

マスカラスから丸をもらえました!!!!

1人ずつ手を繋いで仲良くなりましょうと手を繋いで子どもたちは笑顔でいっぱいでした。




それから、マスカラスのお友達の「どっきりー」さんがやってきてマジックを披露してくれました。

「ドキドキパワー」と掛け声をかけてたくさんのマジックをしてくれました。

お当番の年長さん二人も、前に出てマジックを教えてもらいました。





森の家をでて、園バスに乗ったら「ホッ」と一息ついたのかぐっすり眠ってしまいました。

マスカラスから手紙がきた日からこの日をとても楽しみにしてた年長組さん。あえてうれしかったですね。

たくさんの思い出と一緒に幼稚園に戻ってきました。

今日はお家の人とたくさんお話ししてくださいね。


※午後の写真を保護者限定サイトに追加しました。どうぞご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿